1:2015/02/20(金)18:00:30 ID:
同世代の友達に「やっぱ俺らの世代は妖怪ウォッチよりポケモンだよなー」
って言われてもポケモンやったことないから全然話しについていけない かなしい
2:2015/02/20(金)18:02:24 ID:
わかる
3:2015/02/20(金)18:04:49 ID:
>>2
だよな
父親が「ゲームなんかするとろくな奴にならない!」とか言われて育ったけど
ゲームやらなくてもろくな奴にならなかったしゲームやってても頭がいい奴はいっぱいいるし
4:2015/02/20(金)18:06:18 ID:
大人になって解放されてからの反動がヤバイ
steamで何百本と積んでる
6:2015/02/20(金)18:18:05 ID:
社会にでたらゲームの話なんてほとんどしないよ
7:2015/02/20(金)18:18:30 ID:
やっぱり大人になってから反動がデカイよな
8:2015/02/20(金)18:20:15 ID:
>>6
でも子供の頃のあるあるネタみたいな話になるとドラクエとかポケモンの話が一回は出ない?
10:2015/02/20(金)18:22:49 ID:
反動やばいよな
30歳の上司がずっと禁止されてたもんだから今凄いゲームハマってるっぽい
11:2015/02/20(金)18:57:49 ID:
うちの会社の部長がゲーマーでアニオタなんだが
12:2015/02/20(金)19:08:35 ID:
俺は小さい頃ゲームを「正当な理由なく」禁止したという理由で、親孝行減らすからとは言ってあるな
13:2015/02/20(金)21:25:30 ID:
>>3
同じ
俺の場合はカーチャン
教育熱心で「ゲームは不良がするもの」みたいな感じで禁止
14:2015/02/20(金)21:31:43 ID:
ゲームが1日1時間ってのはあったな。
守ったことないが
15:2015/02/20(金)21:34:45 ID:
うちはテレビすら禁止やったで
おかげでテレビ不要の人生やけど、
最近親とさえ話が合わん
なんか仕事引退して子供が自立したら、テレビの話しかせんくなりよった
16:2015/02/20(金)22:08:38 ID:
そういうキチ親とは縁切った方がええ
17:2015/02/21(土)13:51:37 ID:
気の弱い子はこういう親に潰されるんだろうな
20:2015/02/21(土)14:02:20 ID:
俺は興味すらなくて洋楽アーティスト追っかけて
会場、空港、いろんな乗り物に乗って行ったわ
21:2015/02/21(土)14:05:01 ID:
友人宅にゲームしに行ったり
秘密基地作ったりしてあそんでたなあ
ゲーム禁止にするんじゃなくてメリハリつけてプレイさせるのじゃだめなのか。友人宅がクソ羨ましかった
22:2015/02/21(土)14:12:06 ID:
ゲームとネット、映画、漫画は禁止にしない方がいい
今の時代テレビは禁止でも問題ない
得るものが無さすぎる
23:2015/02/21(土)14:13:38 ID:
>>22
それはないwww

って言えないのがな…
24:2015/02/21(土)14:15:49 ID:
ゲームとネットと漫画は禁止してもしなくても良いがテレビや映画は見ても見なくても問題ない
ニュースもアニメも映画も見たけりゃネットで見れるし
25:2015/02/21(土)14:35:19 ID:
ゲームの悪い面を重視するのもいいが、子供と折り合いを付けないとな
親は傲慢になったらいかんよ
26:2015/02/21(土)14:37:27 ID:
ゲームをすることが悪影響なんじゃなくて中毒になって制御できなくなるのが悪影響なんであって、まったくしないよりは自分でほどほどに制御して楽しめるやつが一番人間できてる
27:2015/02/21(土)14:37:32 ID:
ゲームをすることが悪影響なんじゃなくて中毒になって制御できなくなるのが悪影響なんであって、まったくしないよりは自分でほどほどに制御して楽しめるやつが一番人間できてる
28:2015/02/21(土)14:37:55 ID:
ミスった
29:2015/02/21(土)14:38:36 ID:
底辺だから自分含めまわりに禁止されてる奴みたことない
30:2015/02/21(土)14:39:03 ID:
いまからでも昔のゲームで遊べばいいじゃねーか。
32:2015/02/21(土)14:41:44 ID:
うちはTVでやるハードは禁止だった
33:2015/02/21(土)15:15:05 ID:
うちはテレビを使わせてもらえなかったが、携帯機で十分だったな(それすら親との交渉は難航したが)
今でも据え置き機にはレゲーしか興味ない
34:2015/02/21(土)15:44:47 ID:
皆がポケモン、ドラクエ、FF、モンハン
その世代の思い出の話をしてる所に
一人ポツーンんだもんな。

で、大人になってからそれをやっても子供時代みたいに
キラキラした目線で大冒険を楽しめる訳じゃないからな。

一生取り戻せない思い出の損失を抱えたのと同じ事になる。可哀想に。
35:2015/02/21(土)15:46:38 ID:
俺は自由奔放な超絶勝ち組一人っ子だけど
高校以上でゲームやってる奴の90%以上はごみ未満の人
36:2015/02/21(土)15:54:19 ID:
>>26
でもゲームをする奴の大半が中毒になって制御できなくなるのが現状なんだぜ
んなこともわかんねえのか
37:2015/02/21(土)15:56:57 ID:
>>36
大半を全員のように語ってはいけない
教育次第でどうにでもなるんだから
39:2015/02/21(土)15:58:34 ID:
>>34
大人になったら分かるけど、意外と取り戻せるよ
40:2015/02/21(土)16:08:29 ID:
俺もスレタイの家庭で育った。
ゲームやると勉強できない、目が悪くなるという理由で。
でも結局大した高校も行けず勉強嫌いなままなんだよ俺はw
結局親は、勉強できなくなるという環境のせいにして自分の教育で
勉強出来る子供に育てようとはしなかったんだよな。

大人になってから「なんでゲーム買ってくれなかったの?友達との会話についていけず友達もあんまりいなかった」
って言っても「そんな低俗な遊びをする子と付き合う必要はない」だからなw
高尚な趣味持ってる子どもなんかいるのかよ。
ゲーム持ってる奴らはいい高校に出て順調な人生送ってる。
結局ゲームだろうが妖怪ウォッチだろうがその時代の流行に触れさせて
友達との輪を作らせるべき。それが友達同士のネットワークになってコミュ力にもつながる。
41:2015/02/21(土)16:24:59 ID:

正しい

ゲームはコミュ力を学ばせる、友達を作るためのアイテムなんだよ。
それをわかってない大人や教師は「禁止!禁止!」の一点張り

漫画とかアニメも「昨日~のアニメ見た?お前はどう思う?」
子供時代だとこれだけで会話が続く

勉強ばっかりしても、友達いないのはつまらんじゃん?
42:2015/02/21(土)16:31:59 ID:
>>39
大人になったら逆に実感するだろう。
ポケモンやドラクエやFFを友達と夢中で話して対戦して
カードやグッズや玩具まで集めてたあの頃とは違うよなぁって。
そりゃ名作はゲームとして面白いけど、成年以降では視点が変わっちまう。

知識的には補完できるけど、どう感じるかって所がなかなか取り戻せない。
43:2015/02/21(土)16:38:40 ID:
コミュニケーションツールなんだよなあ
44:2015/02/21(土)16:40:25 ID:
ゲームに挑むためにやるゲームと
仕事のストレス発散や仕事を忘れるためにやるゲームは違う

なけなしのお小遣いをはたいて買うカードには価値があるけど、
給料を貰ってる身分が買うカードの価値は同じじゃない

俺も大人になってからようやくテレビゲームを買って最初は夢中でハマったけど、
共感できる人や攻略の相談できる相手が誰もいないのでだんだん飽きた。
当時パソコン持ってなかったから掲示板とかも見れなかったし。
45:2015/02/21(土)16:46:03 ID:
俺の場合そもそもゲームをそんなにしないという家庭だったな
ポケモンとかそういうのはやったけど家族の誰かがかならず途中で飽きるというのだったし

唯一俺がハマったのはhoiとのぶやぼぐらいだな
46:2015/02/21(土)16:48:00 ID:
家にゲームがないやつがゲーム持ってる友達の家に行って、
「ちょっとやってみる?」とコントローラー渡された時の緊張感は異常

何をどうしていいかわからない。どのゲームも1面の初期で死にまくりww
47:2015/02/21(土)16:48:29 ID:
>>40
「俺がこんなんなった」のも「お前のせいだよ甘えんな」とか言われそうで悲しい
どうしろっていうんだよな・・・
48:2015/02/21(土)16:53:25 ID:
>>46
たらったったらっ、たたたたららたったららん
49:2015/02/21(土)16:53:42 ID:
>>47
うちの親はいろんな意味で俺のこと考えてない人だったから、
俺が大人になってからいろいろ追求しまくったよ。もちろん今も。
理詰めで子供のころからのことを筋道立てて説明してる。
端的にいうと子供が大人になった姿は親の教育の結果だからね

俺が学歴低いのは勉強しなかった俺の努力不足でこれは正しい。
でも勉強しない子に育てたのは親ってわけ。
50:2015/02/21(土)16:56:13 ID:
>>48
それマジで何度もあった。
んで大人になってからスーマリやってもまた何度もあったw
かっこつけて走りながらジャンプして踏もうとして死んだりとかね。
その場でジャンプして殺せばいいやんと思っても、ボタンきっちり押せてなくてジャンプできてなかったりw
ゲームに向いてないのかもしれんw
51:2015/02/21(土)17:04:25 ID:
>>50
やっぱ焦って無駄にBダッシュ→クリボー突撃は鉄板やな
俺もスーマリはそんだけしかやったことない
52:2015/02/21(土)20:05:05 ID:
age
53:2015/02/21(土)20:07:36 ID:
>>37
全員のようにはいってないだろ
54:2015/02/21(土)20:14:46 ID:
大半を全員のように言ってるように感じてしまう
この時点で高校以降でゲームをやってるような奴はwwwww
ってなるんだよ
そうだろうゲーム脳w
56:2015/02/21(土)20:21:47 ID:
つうかある年齢過ぎてもゲームやってるやつでまともな奴なんて少数だぞ
57:2015/02/21(土)20:23:29 ID:
>>15
おまおれwwww
58:2015/02/21(土)20:25:02 ID:
>>36の内容で全員のように言ってるような被害妄想があるのが高校過ぎてもゲームやってる奴の大半なんだよな