1:2015/05/29(金) 10:10:15.37 ID:
 X JAPANのYOSHIKIが29日、ツイッターで「俺が抜けてもX JAPANは続く」とつぶやき、
ネット上でファンの心配する声が飛び交っている。

 YOSHIKIは先立って「だるまさんが転ばないなら俺は脱退する」「今更だるまさんが転んでももう解散だ」、
さらには「契約、靱帯切断、イベント、アルバム、世界ツアー、、、手術、映画公開」と、
右手首のけんしょう炎だけでなく様々な苦悩を抱えている様子がうかがえる。

~続き・詳細 は以下ソースをご覧ください~

デイリースポーツ 2015年5月29日
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2015/05/29/0008072741.shtml
13:2015/05/29(金) 10:15:20.70 ID:
だるまは何かの比喩として成立してんの?
そこだけ見たらただの池沼に見える
19:2015/05/29(金) 10:19:30.50 ID:
V2は?
globeは?
22:2015/05/29(金) 10:22:04.11 ID:
元気が出るテレビ出身
23:2015/05/29(金) 10:22:21.64 ID:
また「やしろ食堂」で働け。
29:2015/05/29(金) 10:26:29.89 ID:
佐村河内と同じような心の病を持ってるね、この人は
32:2015/05/29(金) 10:27:36.63 ID:
ダメだろコイツら。
TV見てたら、ファンにお前らダメだと手でバツされてたよ。
33:2015/05/29(金) 10:28:08.27 ID:
>>29
ヨシキはふっきれてないタイプ
佐村河内はふっきれてる。ウソだろうがなんだろうが儲けたもん勝ちみたいな岡田斗司夫状態
34:2015/05/29(金) 10:28:30.33 ID:
満身創痍で辛いって言うけど
ライブじゃ1時間位ウィーアーウィーアー叫んでて
実質演奏時間40分くらいだよね?(´・ω・`)
37:2015/05/29(金) 10:31:09.90 ID:
こんな感じか
石井竜也「俺が抜けても米米CLUBは続く」
鬼龍院翔「俺が抜けてもX ゴールデンボンバーは続く」
桑田佳祐「俺が抜けてもサザンオールスターズは続く」
38:2015/05/29(金) 10:31:11.57 ID:
紅に染まってしまったな
42:2015/05/29(金) 10:31:45.77 ID:
トシがいないとXじゃないけど、ヨシキがいないとXとうy形にならんだろ
44:2015/05/29(金) 10:32:25.22 ID:
神保みたいに微動だにせず腕だけ動かしてればよかった
45:2015/05/29(金) 10:33:24.57 ID:
>>37
そんなかでホントにボーカル抜けてもいいのは鬼龍院かもwww
新しいボーカル入れても、他のダルビッッシュとかキャンとかいう変なのがいれば十分ウケ続けるべ
60:2015/05/29(金) 10:38:34.43 ID:
Xの最新アルバムの進捗状況

2010/07「ほぼ完成してる」
2014/04「出そうと思えば明日にも出せる状態」
2014/10「来年には必ず出しますよ」
2014/11「80%は完成している」
2015/05「一度完成したんですけど、またぶっ壊しちゃった(笑)」
2015/06「だるまさんが転ばないなら俺は脱退する」 ← NEW!
62:2015/05/29(金) 10:40:05.33 ID:
やっぱりhideがいないと曲書けないってこと?
63:2015/05/29(金) 10:40:26.38 ID:
これを含めてのみんなが大好きなYOSHIKIw
66:2015/05/29(金) 10:42:48.99 ID:
パチンコ台にも行ったよな…
パチンコに流れたらおしまい
71:2015/05/29(金) 10:44:29.22 ID:
ドラムなんてプログラムでも良いんだから、
キーボードでもやりゃいい
78:2015/05/29(金) 10:46:29.24 ID:
スギゾー入れて終わった
79:2015/05/29(金) 10:46:51.34 ID:
昔からのファンならこれ見て
「うん、YOSHIKI調子いいようだな」って逆に安心してるはず
84:2015/05/29(金) 10:47:16.00 ID:
>>13
手足が無いってこと?
91:2015/05/29(金) 10:50:04.25 ID:
「ちゅうちゅうたこかいなら俺は脱退する」
「今更ちゅうちゅうたこかいなもう解散だ」
105:2015/05/29(金) 10:55:47.55 ID:
>>45
曲作れないし、歌えないぞ。
しかも笑いも鬼龍院だろ、
113:2015/05/29(金) 10:58:53.22 ID:
ある意味凄いと思うよ
実質最初のアルバム2枚くらいでずっと飯食ってるんだろう
118:2015/05/29(金) 11:01:15.42 ID:
>>113
インディーズアルバムもあるからメジャー2枚とでアルバム3枚ね
127:2015/05/29(金) 11:05:15.61 ID:
pataが不憫でな。TMNの木根さんのポジションだわね
136:2015/05/29(金) 11:12:44.97 ID:
>>127
パタが不閥な扱いならヒースなんてどうなるんだよW
スギゾーがエックスに加入する際に遠回しにヨシキに切られかけたんだぞWW
スギゾーも気を使ってヒースも脱退せずにすんだがW
142:2015/05/29(金) 11:17:43.70 ID:
>>136
kwsk
151:2015/05/29(金) 11:22:38.26 ID:
>>142
ヨシキがかわいい弟分のスギゾーをヒデの代わりにエックスに加入させる→ ヨシキがスギゾーとギターで被るヒースが邪魔と思い始める
→別にオリジナルメンバーじゃないし辞めたいなら辞めていいぞとヒースに遠回しに言った →ヒースが機嫌を損ねるがヤバイと思ったスギゾーが仲介に入る →なんとかエックスに居続けることを決意する
154:2015/05/29(金) 11:24:29.23 ID:
・TOSHIKIが喉に注射までして一生懸命レコーディングしたのにTOSHIKIに灰皿を投げられ、能無し!と言われた
・TOSHIKIがTOSHIKIに曲を提出しても1曲も採用してもらえなかった
・アマチュア時代TOSHIKIが歌詞を間違えて歌ってしまったことがあり、コンサート後、TOSHIKIに背中にイスを投げつけられ2階の階段から1階まで落ちた
・TOSHIKIが遅刻してやってきた時にTOSHIKIが現在の経過をTOSHIKIに説明し始めるとTOSHIKIが逆上し、偉そうに俺に説明するなと言い、近くにあったTOSHIKIで角材が倒れるまでTOSHIKIの足を何度も殴り、打ち合わせ終了後TOSHIKIはTOSHIKIへ直行した
・TOSHIKIが風邪で体調が悪い時にRECがあり、注射をしても声が出なかったのでTOSHIKIに火のついたタバコを背中に押し付けられた
・TOSHIKIに自分のソロ作品を聴いてもらうと「眠くなる」と言われ、TOSHIKIにCDを折られた
・コンサートのリハーサルの休憩時間にTOSHIKIがドラムセットのイスに腰掛けていると、それがTOSHIKIに見つかりイスを蹴られてTOSHIKIがイスから転げ落ち、お前よりもTOSHIKIのほうが上だと罵られTOSHIKIのチェックをされた
・Xが外国デビューできなかった原因がTOSHIKIの発音のせいだとしつこくTOSHIKIに言われ続けた
・コンサートの打ち上げ会場で皆の前でTOSHIKIにライブのダメ出しを延々とされ、最後はTOSHIKIに火のついたウォッカをひっかけられた
・海外に住んでいるときTOSHIKIのボディーガード等を使ってTOSHIKIの自宅を襲わせ、殺されかけるドッキリをされた
155:2015/05/29(金) 11:24:46.65 ID:
Silent JealousyやRose of Painを作った時の神がかった能力は
どこに消えたの???
158:2015/05/29(金) 11:25:25.66 ID:
ヒースは確か再結成時にYoshikiと揉めた事はあった。
本人同士がと言うより事務所間の契約条件の折り合いが中々付かなかった
って感じじゃなかったかな・・・
その時のYoshikiの対応は少なくとも公にはヒースに問題なく参加して
欲しいって姿勢だったと思うぞ
159:2015/05/29(金) 11:27:17.68 ID:
hideの作曲センスが無くなったXはつらい
169:2015/05/29(金) 11:33:44.78 ID:
>>159
ヨシキの曲でもhideのアレンジ力はデカかったと思うわ
183:2015/05/29(金) 11:40:14.31 ID:
X→X JAPAN→X再始動
185:2015/05/29(金) 11:40:25.72 ID:
俺が抜けてもX JAPANは続く
脱退、解散をつぶやく

脱退はともかく解散したら続きませんけど?
191:2015/05/29(金) 11:47:11.90 ID:
>>183
Xってのはアメリカかどっかに存在してて都合が悪いから
ジャパンを付け足したわけだし
194:2015/05/29(金) 11:51:43.00 ID:
このバンドがあるから、
よけいにBOOWYやブルーハーツが引き立つ。
197:2015/05/29(金) 11:55:37.33 ID:
>>191
そのアメバンドを吸収しよう→完全体X
203:2015/05/29(金) 12:03:07.08 ID:
Taijiが辞めた時点で7割がた終了してた気がする
ビジュアル面やプレイは勿論アレンジとかの面でも相当貢献してたん
だろうな
まぁそのTaijiも折角加入したラウドネスがトラブルで活動停止しちゃ
っ他とは下り坂まっしぐらになってしまったのだから、Taijiの解雇は
双方にとってでかい不幸だったな
206:2015/05/29(金) 12:04:20.96 ID:
真正X japan

ボーカル ガクト
ギター  SUGIZO 雅
ベース  ヒース
ドラム  真也
209:2015/05/29(金) 12:06:49.57 ID:
X JAPAN、X JAPANって言うけど
この人たちがデビューするずっと前から
アメリカにXってバンドあったはず
ボーカルがヴィゴモーテンセンの嫁(元)さんで
220:2015/05/29(金) 12:20:16.02 ID:
V2再結成フラグかよ!
238:2015/05/29(金) 12:36:16.59 ID:
悲愴感を演じるのは昔から得意技w
ライヴ中にドラムセットにダイブして倒れたまんまの映像を朝のニュースで見た時は笑ったなw
客席は号泣してるブスが大勢いて、白痴の集会そのものw
一気に薄ら寒くなったわ。
242:2015/05/29(金) 12:41:48.69 ID:
日本三大JAPAN

X
みつま
248:2015/05/29(金) 12:46:17.04 ID:
hideのさりげなく垣間見えるエモーショナルな要素が無くなったのは痛かったな
YOSHIKIの押し付けオオゲサさは既存ファン以外にはトゥーマッチで新規拡大は難しいだろう

まぁ下手な使い込みしてなければ喰うに困らないほど金はあるはずだし
趣味程度にプロデュース業やりつつ懐メロバンドとしてボチボチやればいいんじゃない?
266:2015/05/29(金) 12:59:42.54 ID:
だるまさんが転んだらの意味がわからないw
抜けたらX JAPANじゃないでしょ
275:2015/05/29(金) 13:17:54.44 ID:
TOSHIKIだけ居ればいい
287:2015/05/29(金) 13:32:06.70 ID:
YOSHIKIのいないX JAPANなんて肉のない焼肉屋みたいなもんじゃないか
288:2015/05/29(金) 13:34:02.28 ID:
>>287
何も問題ないな
290:2015/05/29(金) 13:40:22.01 ID:
ドラムが上手いとは言わないけど
世界一早いドラミングが出来る事は間違いない、譲れない
293:2015/05/29(金) 13:42:12.15 ID:
そしてまさかの神バンド入り
294:2015/05/29(金) 13:43:38.35 ID:
>>169むしろアレンジの要はTAIJI
デビュー当時からアレンジの要、全曲でアレンジの鍵を握るって紹介されてたし
YOSHIKIもTAIJIはサウンドプロデューサーって言ってた
YOSHIKIの曲にTAIJIの高い素養とHIDEのセンスでXの代表曲が生まれた

XJAPANになってHIDEがアレンジにほとんど参加しなくなったのは有名な話
299:2015/05/29(金) 13:55:40.55 ID:
>>294
自分の曲以外はあまり口を出さなくなった、が正解だよ
例外としてDAHLIAだけはHIDEが没にさせないために
自分でアレンジしてYOSHIKIを説得した
306:2015/05/29(金) 14:06:48.57 ID:
>>293
RoR叩いたら倒れちゃうだろ
322:2015/05/29(金) 14:53:22.20 ID:
てかZARDみたいにホボYOSHIKIだけのバンドじゃん、しかも作詞作曲迄しつるし居なきゃ終わりだろ
323:2015/05/29(金) 14:53:41.07 ID:
きっとX再結成すれば 昔のファンが戻ってきてくれて
その人たちの子供や孫まで巻き込んで
最盛期と同じかそれ以上稼げる筈って思って
手始めにTOSHIを宗教脱退させてVO復帰させるところから始めたけど
離れたファンは戻ってこないし思ってる以上にCDやDVD売れない
イベントやっても人集まらない 思惑が外れてキレた佳樹が暴走してるだけ
以前だったら秀ちゃんが説得したりTOSHIがサンドバッグになって阻止してたけど
今回は説得係りの秀ちゃんがいないから サンドバッグのTOSHIだけじゃ止められなくて
表に出ちゃったってだけ
333:2015/05/29(金) 15:15:53.24 ID:
>>323
そもそも再結成ってトシ側からのアプローチ