1:2015/06/22(月) 11:09:05.01 ID:
秋葉原駅から徒歩10分ほどのビルの地下1階にあるライブスペース。
6月13日に、女性アイドルグループ約20組が出演する2部入れ替え制のライブイベントが行なわれていた。
いずれのグループも知名度があるとはいえないが、「来場者が良かったグループに投票し、
勝ち抜けばCS番組に出演できるイベントで、どのグループも意気込みが強かった」(出演したあるグループの関係者)という。

騒ぎが起きたのは夕方5時頃だった。現場にいた関係者が状況を語る。

「関係者用の通路から、女の子の奇声が聞こえたんです。声のしたほうに行ってみたら、
出演していたアイドルの一人がステージ衣装を着たまま大きなハサミを右手首に当てていて、血がだらだら流れていたんです。
同じグループの他の女の子が止めに入っていましたが、周りのスタッフが声をかけても、本人は奇声を上げ続けた。

『ごめんなさい! ごめんなさい!』と謝り続けている同じグループの子がいたり、パニック状態になっている子が別にいたりと、何がなんだかわからなかったですよ」

出待ちのファンと壁を1枚隔てただけの場所で声は外に筒抜けだったため、来場客にも騒ぎが広がった。

リストカットしたのは、「エンタの時間」という5人組グループに属する白石さくら(20)。
アイドルといっても、CDメジャーデビューを果たしているわけではなく、小規模なイベントに出演するいわゆる「地下アイドル」だ。

ライブ後のグッズの手売り販売が終わったところで自殺未遂騒動は起きた。別の関係者はこういう。

「『エンタの時間』はグッズ販売の時間になっても所定の場所に出てこなくて、ようやく現われたと思ったらファンらしき男性と揉めはじめ、
白石が女子トイレに籠もって大騒ぎしていた。周囲が説得して出てきたが、その後に手首を切った」

所属事務所は当日夜に「白石さくら解雇処分のご報告」と題した文章をHP上に公表し、解雇の経緯をこう説明した。

〈リストカットに至る理由が、交際していた相手との関係の縺(もつ)れである事、
また、その交際相手が、本日も来場していたファンの方で、現在同棲中という事も発覚しております〉

さらにリストカットは今回が初めてではなく、以前から手首を切った後の画像をSNSに投稿するなどの問題行動があったことまで公表された。

一方の白石は当日の夜にツイッターを更新し、傷を8針縫ったことを報告。病院の明細書の写真をアップし、自傷では健康保険が使えないことを嘆いている。

さらに騒動翌週にネットに投稿した「謝罪コメント」と題した動画は、ハサミを手の傷跡に当てるフリをしながら奇声を発した後に
謝罪の言葉を口にするものだった。騒動を「ネタ」にしているようにも見える。

イベントの主催者にあたる番組制作会社は、「現場にいた共演グループの中には小学生もいて、今回の騒動は問題だと認識しています。
今後、エンタの時間の所属する事務所のタレントに出演してもらうことはない」と怒りを露わにした。

※週刊ポスト2015年7月3日号

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150622-00000015-pseven-ent
NEWS ポストセブン 6月22日(月)11時6分配信
8:2015/06/22(月) 11:16:53.43 ID:
自傷で健康保険つかえないって初めてしった。
病気だとおもうけどな。
11:2015/06/22(月) 11:18:53.08 ID:
この子、解雇されて開き直ってから、むしろツイッター上では以前より人気者になったなw
14:2015/06/22(月) 11:21:05.89 ID:
今は誰でもアイドルになれるから
俺もアイドルだし
17:2015/06/22(月) 11:22:51.37 ID:
>>14
お前はアイドルに誰でもなれるって何、調子のってんだよ!


って注意した
自分もアイドルだし
19:2015/06/22(月) 11:23:48.59 ID:
一方、柏木は男バレしても解雇どころか運営ぐるみでダンマリを決め込んでいた
26:2015/06/22(月) 11:26:47.77 ID:
>>11
ツイでの人気なんて物笑いの種として嘲られてるだけだろ
30:2015/06/22(月) 11:28:48.71 ID:
36:2015/06/22(月) 11:32:58.17 ID:
>>30
怖えーな。おい。。
38:2015/06/22(月) 11:34:55.88 ID:
>>30
こえええ
:large
42:2015/06/22(月) 11:37:12.98 ID:
自傷だと健康保険使えないよ。
自殺未遂で手当受けるとだと、"精神の病"で申告して
保険を適用してもらうこともあるみたいだけど。
でもリスカしてる人の中には
"病院行って治療受けても自費だから、あまりヒトに迷惑かけてない”
って言ってるヒトもいる
44:2015/06/22(月) 11:38:11.39 ID:
>>30
5流アイドルの割に結構かわいいな。
49:2015/06/22(月) 11:40:26.93 ID:
>>42
自殺未遂で治療受けるとの間違いです
すいません
50:2015/06/22(月) 11:42:28.37 ID:
>>30 もうあかんね、そういう業種

>〈リストカットに至る理由が、交際していた相手との関係の縺(もつ)れである事、
>また、その交際相手が、本日も来場していたファンの方で、現在同棲中という事も発覚しております〉
>さらにリストカットは今回が初めてではなく、以前から手首を切った後の画像をSNSに投稿するなどの問題行動があったことまで公表された。


電通だけじゃなく、すべての広告代理店とスポンサーは、もう「地下アイドル」というものを切り捨てた方がいい。
もう、枕営業と売春宿みたいな感じなのが裏にあるのが国民全体に感付かれてるだろうし。
自民党も、こいつらは危なすぎるから、根こそぎ規制してやって欲しい。
53:2015/06/22(月) 11:44:24.26 ID:
>>49
自殺したのに勝手に助けられて生き残ったときの治療費はどうなるの?
54:2015/06/22(月) 11:44:29.77 ID:
初めて知ったけど人気でそうだな、ソロの方が面白い子になる可能性がある
何処か事務所取ったほうがいいよ。管理は大変そうだけど
56:2015/06/22(月) 11:45:12.23 ID:
たとえば首つり自殺を試みて失敗し、植物人間状態になったときは
死ぬまで自費治療になるのかね
58:2015/06/22(月) 11:46:56.29 ID:
今のアイドルブーム?が過ぎ去った後には大寒波の時代が来るだろうな・・・
なんで世間は、秋元が「優れたクリエイター」だと勘違いしてんの?
63:2015/06/22(月) 11:50:59.18 ID:
俺もなんか目立ちたくて
音楽発表会か何かの時に、ちんこ勃起させたままステージに勃ったことあるわ
母ちゃん恥ずかしい思いさせてごめん
66:2015/06/22(月) 11:53:21.53 ID:
>>63
楽器はエレクトーンですか?
73:2015/06/22(月) 11:57:45.81 ID:
>>58
金儲けできるから
77:2015/06/22(月) 12:00:07.74 ID:
>>19
ダンマリどころか周りを威嚇したり圧力かけたりでやくざそのものだけどな。
84:2015/06/22(月) 12:06:16.10 ID:
>>30
おっぱいデカいな
揉んだり舐めたりしたい
85:2015/06/22(月) 12:09:21.86 ID:
>>30
リストカットアイドルとかアホちゃうか
そういえば指原もリストカットしてたとか言ってなかったっけ
良い子は真似しちゃだめだよ
92:2015/06/22(月) 12:23:31.02 ID:
>>8
先に精神科で鬱の診断を受けていれば保険適用だったと思う
いきなり飛び降りたりして助かったら自費
93:2015/06/22(月) 12:24:30.70 ID:
>>56
植物状態で生かす場合は、

どっちにせよ自費になるだろ?
100:2015/06/22(月) 12:32:21.08 ID:
謝罪動画
http://m.
103:2015/06/22(月) 12:33:38.12 ID:
小学生がいるのもヤバいだろ…
112:2015/06/22(月) 13:05:03.11 ID:
真面目に言えば、リスカは自殺じゃないから
リスカをする人とその苦しみを否定する気はないが、少なくとも自殺や自殺願望ではないよ。それだけは明確に区別しないといけない
113:2015/06/22(月) 13:08:25.77 ID:
>>38
いい乳してんな
115:2015/06/22(月) 13:15:04.91 ID:
>>54
リスカマネジメントのしっかりした事務所がいいな
123:2015/06/22(月) 13:59:53.53 ID:
>>112
うん。でも自殺したいと思う
126:2015/06/22(月) 14:04:12.32 ID:
>>92
医者の匙加減ひとつでしょ
治療費取りっぱぐれるの嫌だから大半の医者は精神疾患って事にする
たまにいる底意地の悪い医者が自費請求する
133:2015/06/22(月) 14:58:54.27 ID:
手首切って首切られた子か。
140:2015/06/22(月) 16:36:24.82 ID:
ワシかてしにたいわ!!

午前中面接行ったらボロカス言われたわ!!

もうええ!!!

オレなんてしんだらええんじゃ!!!!
143:2015/06/22(月) 16:43:34.83 ID:
Mステでタモさんとどんな話するか楽しみだな
145:2015/06/22(月) 16:47:06.44 ID:
>>140

生きろ

面接でボロカス言うようなカスに人生を左右されてはいけない
147:2015/06/22(月) 16:50:46.45 ID:
>>143
Mステ・・

他のアイドル「タモリさんひさしぶりです」
タモリ「あぁひさしぶり 髪切った?」
他のアイドル「そうなんですよ 切ったんです」

エンタの時間「タモリさん はじめまして」
タモリ「はい はじめまして 腕切った?」
エンタの時間「そうなんですよ 白石が」
157:2015/06/22(月) 18:08:19.10 ID:
>今後、エンタの時間の所属する事務所のタレントに出演してもらうことはない」と怒りを露わにした。

いやいや、当人は解雇したしキチ1人のせいで他の子らはかわいそうだろ
159:2015/06/22(月) 18:19:53.46 ID:
>>30
意外とかわいいなあ
わりと需要ありそう
160:2015/06/22(月) 18:20:21.10 ID:
自殺未遂だと健康保険きかないのか
このスレ見といてよかった
170:2015/06/22(月) 19:19:20.19 ID:
自傷では健康保険が使えないって初めて知った
為になるなぁw

料理中に包丁で自分の指切った場合も保険使えないのか?
176:2015/06/22(月) 19:24:35.98 ID:
>>30
こえーな

結婚したら、保険金かけられて○されそう
179:2015/06/22(月) 19:54:26.40 ID:
>>170
負傷箇所と傷の深さで大体判るみたい
まぁメンヘラのやることなんてパターン一緒だからね
181:2015/06/22(月) 20:04:10.60 ID:
まあ何度もリスカしてそれをわざわざうpしてるアイドルをグループに置いとく時点でねえ
ちょっと大きな事務所とかグループだったら即解雇だろ
隠れて切ってる奴ならいるのかも知れないけど
187:2015/06/22(月) 20:13:29.57 ID:
右手を切っている時点でアレなんだが
190:2015/06/22(月) 20:29:29.73 ID:
>>140
落ち着け。
共に立て
共に戦おう。
192:2015/06/22(月) 20:37:55.59 ID:
アイドルになりたい女多すぎだろ
203:2015/06/22(月) 21:55:20.21 ID:
>>8
インディープロレスで流血試合の後に会場に救急車呼んで、その場で縫合治療ってのも自己負担なんかな?
204:2015/06/22(月) 22:38:13.14 ID:
>>38
メイク下手すぎ
可愛いのにもったいない
売れて垢抜けたらすごく可愛くなる
205:2015/06/22(月) 22:42:26.77 ID:
>>140
なぁに、次があるさ
209:2015/06/23(火) 00:36:32.49 ID:
>>203
前もって、リングドクターと包括契約むすんでんでないかい。

まぁ、プロレス好きな医者がタニマチ的に見てやってるって有りそうな予感
212:2015/06/23(火) 01:32:48.94 ID:
>>1
>リストカットは今回が初めてではなく、以前から手首を切った後の画像をSNSに投稿

キチガイ
放っとくに限る
218:2015/06/23(火) 02:22:31.67 ID:
ステージ上で切ったんじゃないのかよ。
すげえパンクなアイドルだと期待したのにw
224:2015/06/23(火) 03:10:22.30 ID:
>>218
お前はパンクの意味をわかってない
226:2015/06/23(火) 03:20:14.22 ID:
>>63
嫁に来ないか?
233:2015/06/23(火) 08:29:48.60 ID:
まともな事務所に入らないと悲惨